ずっと気になっていた行列のグルノーブルへ

こんにちわ。さんがつオレンジと申します。いつもグルメレポをインスタで投稿しているのですが、最近友達に食べすぎがバレて恥ずかしいのと、笑

インスタでは文字数すくなくしてるのですが、もっと味について書き残したいので、ブログを書いてみようと思いました!

静岡在住なので、主に静岡のパンやお菓子など、好きなものの食べ歩き(テイクアウト)日記です。


早速ですが、ずっと気になっていた鷹匠グルノーブルに行ってきた記録です。

いつも違う用事で通るとき、なんだかおしゃれな店に人が並んでるなぁくらいの感覚でしたが、hanako.とかに掲載されている有名なお店だということで、居ても立ってもいられず!

この日は雨の日で、平日だったにも関わらず、11:15くらいに着いたらすでにお客さんが列を作っていました。

店内に入れるのは3組まで

看板もおしゃれでございます


少し待ったらお店に入ることができました。

形も大きさもさまざまなトレーを手に取り、選んだのはほうじ茶と生クリームのサブレ、そしてこちらのお店の看板商品レモンケーク。


とても綺麗な黄色です



まずはレモンケーク

とっても綺麗な黄色

可愛らしい見た目に、早速テンションが上がります。

焼き目のところを食べてみたら、美味しいけれど、意外と素朴なお味?と思いきや

かかってるグレーズ?のところ

レモン🍋!酸っぱくて、甘くて、これはレモンです。


ケーキとグレーズが合わさって美味しい〜




ほうじ茶と生クリームのサブレ

とにかく、分厚くて、丸くて、はしっこがひび割れて、ずっしり大きい

見るからに、美味しそうなフォルム。

口に運んでみると、なんてさっくさくな食感

ほろほろなのに、さっくさく!

外のジャリジャリなお砂糖が幸せです。


甘さと共に、ほうじ茶の香りがふわ〜っとして、最後にほうじ茶の苦味がくる

大人なお味です…


とてもクオリティの高いお菓子でした。

プレゼント用も少し買ったのですが、ちゃんとお洒落な小分けの袋に入れてくれて、とてもありがたかった。

他にもマドレーヌ、土曜の晴れた日のカヌレなどがあるそうです。この日はなかったですが、雨の日はスコーンがあるという情報もあったので、通い詰めたくなりました。



Grenoble

〒420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠3-19-5 サンクスビル1F


営業時間:11:30〜15:00(売切次第終了)

定休日:日曜・月曜・火曜(不定休あり)